経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

初の親子講演しました(茅ヶ崎青年会議所様主催にて)

「こういうのって聞いたこと無いな」と父とも話してましたが、終了後「大成功」「大変感動的な講演会」「お互いを認め、尊敬し合っている」「少々失敗が続いても辛抱強く元気にがんばる」等々いろんな声を頂けて、本当にやってよかったと思う。次世代へ何を引き継いでいくのか、みたいな大きなテーマを、自分達親子の関係性や、ファミリー企業の一例としても見て頂けたのではないかと思います。雨にも関わらず200名以上の方に足を運んで頂けて、本当に感謝。共に学ぶ仲間も茅ヶ崎までたくさん来てくれて、本当に嬉しい講演会でした。

心理学・言語学など6年間学んできて、父の大切にしている事や、そのきっかけとなる体験を会場の皆さんと少しでも共有できればと思って、司会/ファシリテートしました。結果、本人の講演よりも本人に迫れたとも思います。また経営者と一般の方というプロフィールの異なる方に、それぞれ満足感があり、普段の生活に持って帰って頂ける内容を伝えるようにしました。まだまだ経験は必要と思うが、講演・研修作りのプロからもお褒めの言葉を頂き、よくやったなと思いました。

谷田大輔&谷田昭吾親子で初の講演会



関連記事

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告