経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2015.07.27 事業承継, 経営

事業承継の書籍を出版します

昨年から事業承継については、講演会もさせて頂いたりだったのですが、ついに書籍を出版すると決心しました。まだ詳細は決まっていません。ただ、とにかく出すと決めました。父である谷田大輔が「世界平和」という小さな本を出したのが40歳の時。自分も同じ年に書籍を出そうと思うのは面白いものです。
自分の考えを一度まとめてアウトプットするというのは、きっと何かのきっかけにもなると思っています。そもそも、「事業承継」という言葉を持って生きてきた訳ではもちろんないのですが、自分の人生の中で大きな一つのテーマであったのは間違いありません。いつの間にか、心のなかに芽生えた会社や社員の方々への思いや、父との比較、リーダーとしての自分を見つめた日々。事業の今後を考え、真剣にいろいろな事に取り組んで、人間関係を悪くしたこともあれば、たくさんの失敗したこと。経営を身近に感じながら育って、そして自分でもやってみて。そんな自分が心理学や経営論と出会って、普遍的に使えると感じたものをピックアップしていく内容だと思う。
内容(章立て)をブラッシュアップして、タイトル決めをするところまでを今月中に行なって、8月は執筆していこうと思います!



メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告