経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2015.09.07 事業承継, 講演会

税理士法人野田税務会計事務所様講演会(2015年9月2日福岡)

前にやらせて頂いた講演会でご興味を頂いて、今回福岡まで呼んで頂けました。参加者の声ということで、以下を主催者様よりすぐに頂きました。

・“参加できて本当によかった”
・“是非、息子(社長)にも聞かせたい”

こんなに嬉しいことはありません。また直接私までメールを下さった方も。以下、了解を頂いたので、掲載させて頂きます。

ーーーーーーー
 講演会にて、最前列正面でお話を聴かせて頂いた者です。懇親会でもご挨拶させて頂きましたが、ご講演は、私にとって非常に感銘を受ける内容でした。

 私自身、前職で人事総務関連の業務に携わっておりました際、経営及び社員の目標設定にかかわっておりました。どうしても目標と聞くと、背筋を正して構えてしまう節がありましたが、目標自体に正解は無く、他人が評価するものでもないということを改めて気づかされました。

 数年前から予期せぬ形で家業に携わることとなり、これまでは目の前の仕事をこなすことで突っ走ってきました。現行の業務は、決められた容量の中でどうしても限界があり、将来に向けた新しいことを考えていく時期に差し掛かっております。これまでも漠然とした目標は持っておりましたが、今一度整理して、身近なことから着手したいと思います。

 それと谷田様と同世代であり、規模の違いこそあれ、置かれた境遇も似ておりましたため、とても励みになりました。機会があれば、また色々なお話を聴かせて頂きたいと考えております。本当に貴重なお時間を、ありがとうございました。
ーーーーーーー

目標設定も自分が大切にしている事だし、また事業承継に携わる人間として、少しでもお力になれたと思うと嬉しい限りでした。やはり講演したり、こんな出会いがある度に、スキルを上げたり、何で役に立てるのかが分かる感じがします。参加して下さった沢山の方々、本当にありがとうございました。そして、大変素敵な場を設定下さった野田税務会計事務所様に深く感謝申し上げます。

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告