経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

株式会社経済界倶楽部様講演会(北海道札幌・2015年9月16日)

いろいろな御縁から、大変歴史ある異業種交流会「経済界倶楽部」にて講演会をさせて頂きました。第一線で活躍する経営者・文化人などを講師に招いて、全国6拠点で毎月開催されていて、最近の顔ぶれも超豪華。Lineで代表をされていらっしゃった森川亮さんとか、DeNA南場さん、自分が参加した会ではアクセンチュアの代表の方がお話をされていました。

人のご縁とは面白いもので、もともとを辿れば、僕のある講演会の参加者とつながった事がきっかけになります。その際には名刺交換の場などもなかったのですが、講演の投影資料に入れてあった自分のメールに連絡をくれて、今でもお付き合いがあります。そして、その方のご紹介のご紹介のご紹介にて今回の講演会。たくさんの方に助けて頂いて今の自分があると思うと、本当にありがたいですし、一人ではないんだなとどこかほっとする部分もあります。

講演後の懇親会にも参加させて頂いて、ご来場頂きましたほとんどの方と名刺交換させて頂きました。ご紹介にてご縁をつなげて下さった皆様に心から感謝致します。主催者様からは、「ご講演を聞かれて、早速谷田社長様と連絡をと言ってお帰りになられた会員の方もいらっしゃいます。」とメールにて教えて頂きました。また新たなご縁がつながれば嬉しいです。

経済界倶楽部講演会

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告