経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

慈恵医大・職員研修委員会様主催(東京・2015年10月5日)

昨日は、職員研修ということで、慈恵医大の葛飾医療センターにて「ポジティブ心理学」をやらせて頂いた。生産性の高い組織、エンゲージメント、その土台となる個人の幸福度を上げる手法として、まずは「強み」に焦点を当ててご紹介と実習(ワーク)をする2時間であった。

終了後の主催者のご挨拶で、「主催側がこんなことを言ってはいけないかもしれないけど、とても良い研修だった」と言って頂けて、僕自身もとても嬉しく、そしてホッとしました。

設備も素晴らしいのですが、やはり主催者側も素敵な方々で、真面目に黙々と、そして自主的に場を作って下さる。そんな方々の声がけで、また勉強熱心な方々が60名位集まって下さって、それはもううまくいかない訳はないですね。自分自身もやはり経験を積んできて、以前よりも効果的にお話ができるようになっているのを感じました。皆様本当にありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告