経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

福山商工会議所青年部様主催講演会(2015年11月11日)

先週は講演会もあり、大学での授業もあって、少し忙しい週であった。そして今週も3件講演会のご依頼を頂いている。とてもありがたいことだ。経験を積めば積むほど、より自分らしい講演会になっているように思う。

さて、福山はとてもご縁のある土地で、僕がタニタの中で新事業・新会社を立ち上げる際に誘った友人の出身地である。今や彼もタニタ社にはいないのだが、変わらず第一線で活躍している。たぶん彼がいなければ、僕自身が今も学び続ける心理学に出会うことは無かった気もするし、タニタという会社も違っていただろう。道はまだ半ばだが、とても感謝している。

そんな思いも少し講演の中でお話しつつ、「タニタの成功法則」ということで、「事業承継」の要素も入れながらお伝えした。青年部とは年代も近く、講演会も盛り上がったが、懇親会も大変楽しく過ごすことができた。

「本日伺ったお話、会社に持ち帰って必ず活かしたい」とのメッセージを頂いたり、実践的な内容を心がけているので大変嬉しい。100名以上の方に参加頂いて、福山商工会議所様の地元との強いつながりも感じ、みなさんに感謝です。どうもありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告