経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

富士火災海上保険株式会社様主催講演会(大阪・2015年11月20日)

「タニタを世界一にしたリーダーシップ」についての講演。タニタが体脂肪計を生み出し、更には社員食堂を創るプロセスをお話し、そのリーダーの行動や考え方をお話した。現実のお話だけでなく、その根拠ともなる理論として「ポジティブ心理学」にも言及。実際に行われたことと、そしてそれを応用しやすく理論で解説して持ち帰って頂くのが僕の講演のパターンでもある。

参加者の感想として、以下を頂いた。(若干編集してます。)
ーーーーーーー
●セミナーにおけるメッセージ(①強みを活かすこと、②こだわりを持つこと、③継続すること)が分かり易かった。
●異業種の話だと、ともすれば「関係ない、自分たちとは違う」と思いがちなところ、上記の軸を持ってエピソードをお話しいただいたことから、参加者にも伝わった
●実際、これが、後段のグループディスカッションにも生きた
ーーーーーーー

今回の講演会は、主催者様のセミナーの一部であったので、その流れも汲み取りながらお話していたため、その後の「グループディスカッションにも生きた」という感想もとても嬉しい。参加いただきました皆様、主催者・アレンジして下さった皆様、ありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告