経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

兵庫県農業協同組合中央会様主催講演会(新神戸・2015年12月7日)

いつもながら天気に恵まれて、神戸も快晴であった。イルミネーションが綺麗なルミナリエ付近の会場で。
「タニタの成功法則」ということで、父・谷田大輔が創り出した「体脂肪計」「社員食堂」がどうしてできたのかの経緯と共に、その理論をお伝えした。大変好評だったようで、アレンジして下さった会社様からお電話を頂けた。ありがたいことだ。

いかに力があっても、機会に恵まれなければ、人は能力を発揮することはできない。そして、機会は人を育ててくれると信じている。本当に今までもたくさんの機会を頂いてきたと思う。だから、講師としての自分をたくさんの人に育ててもらっていると今も思う。更に言えば、お話している内容は「タニタ」を作った祖父や父から受け継いだ物。自分は、受け渡していく大きな流れの中の一つの役割を担っている「だけ」でもあり、でも、それを絶やしたら、ずっとずっと引き継いできたバトンを落としてしまうようなものとも思う。

さて、今日も講演会。また新たな気持で、より良い内容を目指そう。

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告