経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2016.02.08 経営, 講演会

TKC関東信越会 生涯研修(栃木・2016年2月4日)

プルデンシャルでの研修を終えたのもつかの間で、今回の講演会でした。
一番印象的だったのは、本当に熱心で真面目な主催者様達。講演前後も、本当にいろいろとご質問を頂いたりして、たくさんのお話ができました。そして、こういった主催者様の時の講演会は、間違いなくうまくいきますね。真剣さや学ぶ姿勢は、不思議と参加する方にも伝わるんです。

感情は3人先まで伝わる、なんてお話を最近しますが、感謝も怒りも、いろんな感情を私達は他の人に伝えている。部下に怒りの感情をぶつけたら、その奥さん、その子供にまで伝わるという事。怒りの感情が駄目、というのではなく、怒りを認めつつ、それをどうしていくのか自分で決めていけるようになるといいのでしょう。

参加者の皆様、ありがとうございました。主催そしてアレンジして下さった皆様にも感謝します。そして、これを今やれている自分にも感謝しておこう。ありがとう。

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告