経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

会津社会労働保険協会様講演会(2016年2月25日・福島県)

昨日は会津にて講演会でした。100名近くの方にお集まり頂きまして、明るく温かい素晴らしい会となりました。

講演会スタート時は、少し場に馴染めていない感があったのですが、中盤以降は参加者もより真剣に熱心に聞いて頂けました。そして、懇親会にも多くの方が参加されて、たくさんお褒めの言葉を頂きました。面白かったのはある女性の一言。「最初は正直お坊っちゃまと思っていたんだけど、途中から思わず聞き入ってしまった。すごく良い講演会でした。」。

打ち解けた時の距離感は、たぶん東京よりもずっと近いですね(物理的にも近くなる)。「谷田さん、いつでも来なよ。プライベートでも、俺が案内するから。」と3度くらい言ってくださる方もいました。翌朝、主催者様に車を出して頂いて、少しだけ鶴ヶ城を見せて頂いてから東京へ向かいました。

車中で「会津の三泣き」というのを聞きました。1度目は、よそ者への冷たさで泣き、2度目は、優しさや人情に泣き、3度目は会津を去る時に泣くという。なるほど。なんだか納得。温かさに触れた良い時間でした。また来たい場所でした! 参加頂きました皆様、主催者の皆様、アレンジして下さった皆様、本当にありがとうございました。

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告