経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

加古川商工会議所様主催講演会(2016年5月26日・兵庫)

いつもは経営者対象なのだが、今回は人事系の方々がメインの講演会。お客様からも好評だったし、アレンジして下さった方からも「あれだけの講演が出来るのであれば、全く問題なく推薦・紹介できる」とのメッセージ。まずは、今までやってきた自分をほめてあげよう。そして、やっぱり参加して下さった方々やアレンジして下さった方々に感謝したい。ありがとうございました!

その上で、僕自身は、もっと良い講演会(人事系の方向け)を作りたいという気持ちで一杯。父・谷田大輔が語る講演会でも株式会社タニタの「人材育成」についてのリクエストはあるのだが、実はこの部分のコンテンツは少し薄いと思っている。彼の方針は明確。「伸びる分野で実際にやってもらう」ということだけで、僕自身もWebやサービスを体脂肪計とつなぐビジネスを立ち上げたり、それを新会社にしてきた。アメリカにも行かせてもらった。ただ、彼が言葉にしていない、もっと彼にとって当り前のような法則があるような気がして、そこをまとめていきたいのだ。

言葉にしたり、振り返るのは本当に大切だ。自分自身のどこに違和感を感じたのか。些細な事と思って流してしまうことが多い忙しい日常だが、こうやって時間を取って文章にする事ができるのはありがたい。よし、やるぞ!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告