経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2016.06.19 講演会

株式会社はくばく様主催講演会(2016年6月16日・兵庫県)

先日は「The Kokumotsu Company」を標榜する株式会社はくばく様での講演会に行ってきた。

最近頂くフィードバックでは、「今回の内容を実践しようと思う」という言葉と同時に、「とても分かりやすい」と言って頂ける。やっぱりいくら良い内容だったとしても理解しづらいと伝わらない訳で、とても嬉しく思う。また、講演翌日主催者様から嬉しいメールを頂いた。講演参加者向けのゴルフが翌朝あり、「昨日谷田さまが仰られていた、目標をもつ、という視点の話がでており、ゴルフでも高い目標を持たなくちゃね、との話をみなさんがされていた」との事。伝えたことを実践して下さる方々がいるからこそ、自分は話す意味があるし、そこを刺激できる講師でありたいと思う。

余談ですが、お米の美味しい炊き方って知ってますか? 教えて頂いた以下のサイト。後程ゆっくり見てみようと思う。「炊きたてのごはんが、とにかく美味しい」。だからこそ「ご飯の炊きあがりに合わせて食事をスタートさせる」というお話がとても印象に残った。我が家も、だいたい食事の30分前に炊きあがる設定をしているのだが、食事時間きっちりに合わせることでいつものご飯が美味しく頂ける訳だ。やっぱりプロに触れて、新しい知識を頂くのはとても楽しい。

今回も参加者の皆様、そしてアレンジして下さった多くの方々に感謝。ありがとうございました!

彩々炊飯術INDEX

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告