経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2016.06.23 経営, 講演会

やまなし産業支援機構様主催講演会(2016年6月20日・山梨県)

講演もずいぶんとやらせて頂いているが、初の山梨県での講演会。山梨日日新聞社様も参加下さって、翌日紙面に掲載されたようで、記事を見た知人から連絡をもらった。

僕がやらせてもらう講演会の特色の一つは、集客力。今回も「例年よりもたくさんの申し込みを頂いた。」と言って頂いたのだが、「タニタ」というところで、「社員食堂」「体脂肪計」、そして「健康経営」などのキーワードにもマッチして一般の方にも幅広くご興味を頂けるのだろう。(たまにだが、写真がいい男だったから参加したという女性もいて、これはこれで非常にありがたい笑)

講演終了後、わざわざ僕の所に来て「実践します」と宣言してくれた方もいて、とても嬉しかった。また、「創業者(祖父)の書いた色紙をもう一度見たい」とか「お名前の由来は?(タニタとか創業者の名前の由来)」などいろいろな質問も頂いた。翌日講演のアレンジをして下さった会社からは、「経営についての共感をもてた、と好評だった」と頂いた。

参加頂いた皆様、そして声をかけて下さったり、アレンジして下さった方々に感謝したい。ありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告