経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2016.06.26 経営, 講演会

福島県養豚協会様主催講演会(2016年6月24日・福島県)

福島県にて講演会。普段はあまり馴染みのないと思っていた「養豚協会」様からのご依頼。終了後、「過去の講演会と比べても、みんな熱心に聞いていた」とのお声を頂けて、大変嬉しかった。【ちなみに、トップの豚の画像と講演会は関係ございません(笑)】

講演会から少し離れるが、懇親会にも参加させて頂いて、楽しいお話が多かった。肉と言っても、やはり牛と豚は大きく異るというお話で、例えば「融解点」。タニタの社員食堂の基礎を作った後藤恭子さんにも前に聞いていたのだが、体温で溶ける脂なのかどうかというのはポイント。牛の脂の融解点は、40〜56度と言われていて、体の中に入っても固まった状態である訳だ。一方の豚の脂の融解点はもっと低くて28〜48度なんて言われているので、体温で溶けてしまう。肉と一括りにせず、感謝の気持ちを持って、命を頂くものについてよく知ることも大切だと思った。ちなみに、お土産に頂いたソーセージ、家族で早速頂きました。とっても美味しかった。

参加頂きました皆様、そしてアレンジして下さった方々に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告