経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

成功体験を振り返る

先週の続きになりますが、視点を変えて見れるようになった事があります。

「僕がタニタで新事業・新会社立ち上げを成功させた事」

正直すごく大変で、紆余曲折しながら、他社との協業が失敗したり、一緒に立ち上げた友人との関係性に悩んだり、自分にとってはずっと「失敗」の箱に入れ続けていました。でも、あれは僕がいたから立ち上がった事業であり、新会社でした。他の人であれば、あの骨太な友人を誘うことは無かっただろうし、新会社にはしてなかった。本社社長(父)の大枠な構想をビジネスモデルにまで昇華させ、現在は黒字化している一つの会社になっています。

視点や認識が変わったので、僕自身が父から学んだり、他社で学んだことをどのように活かしてきたのか?という僕なりの成功法則を今後はもっと伝えられるようになる予感。そして、自分自身ももっと何かにチャレンジできる予感です! 現在リーダーシップやビジョン作りの新しい講演や研修についても企画しています。乞うご期待。

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告