経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2017.01.20 授業, 研修

初授業&初研修(2017年1月10日東京⇒茨城)

今年はスタートダッシュと言いますか
1月から講演会のご依頼をすごくたくさん頂きました。
少し落ち着いて、また来週から月末まで8件もあるので
今のうちに振り返ります。せっかく行ったことを
そのままにしないで、うまく行ったことや
更なる可能性を探りたいと思っています。

まずは昨年4月からスタートした東京慈恵会医科大学での
プレゼンテーション授業。3週間も間が空いたのですが
無事にスタートできました。全六回授業の4回目と
5回目でこの長い休みだったので、どんなスタートとなるのか
と思っていましたが、大変いいクラスで、しっかりと
授業に取り組むことができて、とてもいい場となりました。

授業を終えてすぐに研修へ向かって茨城県へ移動。
工場の管理職を対象とした研修です。これまた
年末に行った続きの研修でして、僕自身は
「強み」について約一時間半でお伝えしました。
皆さんの取り組む姿勢も素晴らしく、良い形で終わり
ホッとしながら帰路につきました。

2016年のスタートにプルデンシャルの研修をしましたが
やっぱり一年間講演や研修を積み重ねて、腕を上げたと
思えました。素晴らしい仕事始めでした!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告