経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2017.02.07 経営, 講演会

株式会社テクノル様主催講演会(2017年2月2日・青森・十和田)

先月に引き続きまして、青森にて講演会。
他の講師の方がどのように講演の準備するのか分からない。
僕は毎回、同じ講演会で同じ主催者の方であっても
目標を改めて見つめるようにしている。

講演が終わった後、参加者の方々から
「◯◯を実際やってみます!」とか
「とても勉強になった」という言葉や
笑顔や真剣な表情が得られる状態をイメージする。
そのためにどの部分をポイントとして届けるのか?
どんな声がけをするのかを考える。

講師としては同じ話をしていても参加者の方には
初めての話。反応の良かった部分は、しっかりと
残して、反応の薄いと思った部分は改善を加える。

青森講演はまだ2回ある。次回は、僕自身の信念やこだわりを
早めに伝えて、僕自身が良い状態を作ることを意識したい。
更にで言えば、声の変化をもっと自在に操りたいのが
今年の講師としての具体的な目標。

みなさんと共に、講演会ができたことに感謝です。
ありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告