経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2017.02.09 経営, 講演会

株式会社テクノル様主催講演会(2017年2月8日・青森県青森市)

3週連続で青森県。雪にも慣れ、楽しく通わせてもらっています。
講演会の後に参加者の方が前へ来て
「目から鱗でした!」
と言って嬉しそうにお話してくれました。
配布資料にビッシリとメモがされていて、講演内容を
取り入れて、自分のビジネスや生活に活かしていく意識に
溢れていました。毎回多くの方にご参加頂いて、ついつい
慣れてきてしまう部分もあるが、やっぱり嬉しく思います。

一人の人間が、90分間という限られた時間の中で伝え
それをほんの少しでも持ち帰って頂ける方があれば、それは
僕にとっての社会への貢献であり、役に立ったという
実感につながる。伝えてくださって、ありがとうございました。

ちなみに、質問もありました。
「世界一、と設定した後、何かされたんですか?」
という素晴らしい質問でした。「世界一」と筆で書いたものを
額に入れてオフィスに飾っていたとの話をしました。
認知行動療法としても有効な手ですよね。自分が設定した事を
リマインドする仕組みをどう作るのかだと思ったりします。

さて、来週が青森は最後です。とても楽しみです。
今回参加して下さった皆様も、本当にありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告