経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

船橋商工会議所様主催講演会「パフォーマンスを上げるポジティブ心理学」(2017年2月21日・東京)

最近増えてきている「ポジティブ心理学」での講演会でした。

以下の3点を中心にお伝えしました。
◆ 幸福度と成功の関係とは? → 「ポジティブ心理学について」
◆ 自分の強みを知っていますか? → 生産性を高める「強みとは?」
◆ 明日から使える実践方法 → 「幸福のための5つのポイント」

理論として、データとして証明されてきている事と、株式会社タニタの
中で実際に行われてきたことの共通点などもお伝えしました。
僕の場合、理論だけでなく、実際の現場を見てきたことが一つの
財産となってお伝えできているのが強みである。
この部分に気づいてからは、やっぱり楽になったし、効果的な
伝え方ができるようになってきたと思う。

講師は伝えていることを実践していなければならない。
実践しているからこそ伝えられる、と思っているので
伝えることが自分のエネルギーになっているとも感じる今日このごろ。
講演会の中で、ほんの少しでも気づきがあって、それが
参加者の方の役に立つ機会があれば本当にありがたいと思う。

参加者、そして主催者の皆様、ありがとうございました!
アレンジして下さった方々にも感謝です。

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告