経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

ホーユー株式会社主催「パフォーマンスを上げるポジティブ心理学」(2017年4月4日東京)

本日は、美容室・サロンのオーナー様向けの講演会でした。
私の友達の美容室オーナーの方のお悩みは事前に伺っていて
やっぱり他の企業・組織で言われることと同じです。
若い人の定着率が低い自主的に動いて欲しい、などなど。
オーナーにまでなられる方達ですから、人としての魅力に溢れ
そして愛情のある人達だと僕は思います。そして
だからこそ、辞められるのは悲しかったり、もっともっと
うまくいって欲しいと願ったりして声をかける。でも
伝わらないことがあるのが現実の世界だと思います。

パフォーマンスを上げるために日常で工夫できるのは
どんなことなのか? そもそもパフォーマンスを落とす状態から
脱するために何をするといいのか? 部下やチームの人達に
どんな声がけをするといいのか? 人の強みを見つけるコツは
どこにあるのか? 何に意識を向けるといいのか?

たくさんの内容をみなさん本当に熱心に聞いて下さいました。
そして、それはこの講演会をアレンジしてくれた方にも
伝わったみたいです。終わってから頂いたこのメッセージ。
これも宝物です。

私にとって今後の生き方を考えるうえで、
非常に参考になるような、貴重な体験となりました。

今回も参加して下さった皆様。主催して下さった皆様や
関わって下さった方々のお陰で良い講演会となりました。
本当にありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告