経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

豊橋信用金庫様主催講演会(2017年4月19日愛知県)

少し更新できていませんでしたが先々週に豊橋にて講演会でした。
豊橋信用金庫様って、すごいんです。次世代経営者の会「元気塾」と
いうのを立ち上げて、地元の経営者や後継者の方々をサポートし
現在800名を超える会になっているとの事!

そのうち30~40代の若手経営者・後継者の方が8割ということで
事業承継の内容も少し入れつつの講演会でした。特に
株式会社タニタの成功モデルを「強み」「信念」という観点を
交えてお話しました。

ちなみに終了後主催者様から以下のようなお礼のメッセージを頂きました。
「昨日は素晴らしいご講演と、その後の懇親会へのご出席を賜りまして、
誠にありがとうございました。
元気塾会員の若い皆様へ向けた熱いメッセージ、また谷田様のお人柄
惹かれた参加者の皆様も大変多かったと存じます。」。

大変嬉しかったです。そして、懇親会で2代目・3代目経営者とお話
できたこともとても僕自身楽しかったです。自分が悩んだり、辛いと
思っていたからこそ答えを持っているものが結構あって、役に立てる部分
再度確認できました! またファミリー企業の強みと、ある意味弱み
よく分かるので、話を聞くと理解がすごくできるんですね。
モヤモヤしていたのが、スッキリしました!。ありがとうございました。」
と帰っていかれる方もいて、自分自身のコンサル能力を試す機会が
あって充実していた時間でした。

懇親会終了後、ふらりと入った料理屋にて受講していた方がいまして。
少しご挨拶をして、僕は一人カウンターでのんびりとご飯を食べて、お会計
をお願いしたら・・・。「お会計はあちらの方で大丈夫となっています」。
なんと全然席も離れていたのですが、受講されていた方にご馳走になって
しまいました。本当にご馳走様でしたm(__)m

ご参加頂いた皆様、アレンジして下さった豊橋信用金庫の関係者の皆様
本当に貴重な機会をありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告