経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

日本放送協会(NHK)アナウンス室向け「ポジティブ心理学」(2017年5月16日・東京)

先日はNHKのアナウンス室主催にて「ポジティブ心理学」をお伝えしました。
僕から見て、お話のプロの方々であり、頭もよく、配慮もあって
好感度の高い人達ばかり。でも、だからこそ、情報やゲストを主役にするあまり
自分自身の感情は二の次になりがちなのではないか。

自分自身の感情がどうなっているのか?に意識を向けるためのお話。更には、
レジリエンスのような折れない心とかしなやかなマインドを身に付けるための
ヒントをお伝えしました。

詳しい内容は、あまり書けませんが、終了後のアンケート結果も良く
「また聞きたい」「テーマが違えばまた聞きたい」で100%だったと。
僕自身とっても嬉しい結果でした。とにかく、参加した皆さんの日常や仕事の中で
ほんの少しでも試して頂けたり、役に立つことがあれば幸いです。

NHKでお話できるなんて、3年前には全く考えていなかった。本当にありがたいな。
ここまでサポートして下さった方々や、この場を作って下さった方々に感謝。
真剣かつ積極的に参加して下さった皆様にもお礼を申し上げます。
ありがとうございました!!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告