経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

LABプロファイルの研修(2017年9月20日&26日東京)

人が無意識に使っている言葉を分析して、その人の思考・
行動のパターン
を読み解き、行動を予測したり、モチベーションを
上げる
ため最適な言葉を選んでいく。

LABプロファイル(メタプログラム)は非常にシンプルで
でも強力なツールとなるために、結構多くの会社にて研修を
やらせて頂いている。今回は大手化学企業様とIT企業にて。

「こんな人達に影響を与えやすい言葉はこれ」と学べる事も
大きいのだが、これを通じて、自分と人が異なるプログラムや
パターンを持っているという当たり前のことに気づくことが大きな
メリットだと思う。人は自分の事を「当り前」「常識」と
思っていて、近しい人だからこそ
そんなの分かってくれるよね?」と憶測をしたり
なんでそんなことが分からないの?」と怒りを覚えたりする。
第一歩目として、他の人の自分とは異なる要素に興味を持って
相手に合わせたコミュニケーションをスタートするのはとても
意義のあることだと思う。

このプログラムも含め、もっともっと伝える力を伸ばしたいと
思った。参加して下さった皆様、ありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告