経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2018.02.28 研修

環太平洋大学教員向け「アクティブラーニング研修」(2018年2月26日岡山県)

最近テレビでも良く耳にする「アクティブラーニング」。
娘の中学でも導入されるという話があったり、
息子の中学受験の説明会でも何度も話がでました。

「これが正解」というものは、まだ世の中にないと
思っていますが、私達が授業や研修で工夫している事や
気をつけていることなどをヒントとしてお伝えしたり、
まさにそこからどんな事ができるのかをご自身や
グループで考えてもらう会だったと思います。

「問いかけ」「質問」が大切、と言っても、そこには
もっとコツやノウハウがありますし、避けた方がいい
ポイントがあります。グループワークやディスカッションを
とにかくやるイメージもあるみたいですが、本当に
学生が活性化するために、実は細かく見えてもやれることが
たくさんあると思っています。(細かい内容はここでは
書けないので、また別の機会にお伝えできればと思います)

参加してくださった皆様ありがとうございました。
貴重な機会をいつも下さる環太平洋大学にも感謝です。

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告