経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

浜松商工会議所様主催講演会(2018年3月2日静岡県)

健康経営】に対する理解・実践につなげたいとの
ご要望があり、社員のパフォーマンス・生産性を
どのように上げるのかについての講演会でした。

タニタ社の体脂肪計や社員食堂を生み出した経営の中
大切にされていて、また最近の研究結果としても
重要視されている「強みの活用」について。
そして、健康経営を考える上でも大切な
5つのポイント」をお伝えして、どのように
会社で活かせるのかを考えて頂きました。

食事の気をつけ方、とか運動の仕方などの
健康的な生活をどうさせるのか、ではなく
本当に生産性の高い健康的な組織をつくるために
必要な要素をお伝えできたのではないかと
思います。

後日参加者からは、
できることから、取り入れて行きたいと思います。
貴重なお話を聞けて、とても勉強になりました。

とのメッセージを頂いたり、主催者様からは
「参加者には、ポジティブ心理学および健康経営の
きっかけ
を掴んでいただけたかと思います。
感謝いたします。」とのお言葉を頂きました。

今後も商工会議所の健康経営の普及推進のお役に
立てる部分があれば幸いです。主催者の皆様
アレンジしてく下さった皆様、そして参加者の皆様
本当にありがとうございました

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告