経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2018.11.21 講演会

日本経済新聞大阪本社講演会(2018年11月12日大阪)

日経経営セミナーにて講演会。集客も良く、120名くらいの方に
ご参加頂けました。

40歳代位のビジネスマンを想定し、リーダーシップについて
タニタ社の事例や研究結果などを交えてお伝えしました。頷きや
メモを取る人が多く、明るい雰囲気で進めることができました。

アンケート結果もよく、皆様から大変参考になったとの
ご報告を頂けて、自分としてもとても嬉しく思っています。

また個人的には、セミナー前に日経の方とお話をした
「新聞自体をどう活用するのか?」も興味深かったです。
どう情報を取るのか?は経営者やリーダーとして大切な要素。
ネットで自分にあった情報ばかりがカスタマイズされると
偏りが出てしまって、バランスを欠く可能性があります。
一覧性があって、興味のない情報も少し届けてくれる新聞など
活字媒体とネットのメディアを合わせて取捨選択するのは
一つの戦略かと思いました。

ご参加頂きました皆様、主催者・ご関係者の皆様
ありがとうございました! またご一緒できる機会があれば
嬉しく思っています。

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告