経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2019.01.10 事業承継, 講演会

新年の抱負

明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとっても実りの多い一年と
なりますようにお祈り申し上げます。

さて、新年になると今年の「目標」「テーマ」を
決める方も多いと思います。僕は、今年
Feel」というのをテーマに一年間を過ごすことに
しました。そしていろんな人に会って、いろんなお話を
する一年にしたいと思っています。

昨日は高校時代の友人と久し振りに食事に
行きました。高校一年生の時のクラスメートです。
ちゃんと話をするのは、高校の時以来でしたが、
本当に良い時間を過ごすことができました。

僕が「今後どういう仕事をしたいのか?」を
聞いた時に、彼はこんなふうに言いました。
一人でも多くの人を救いたい

とても心に残る言葉で、また彼が今もそのように
仕事をしている事に感動。僕自身も大切にしている
事なので、高校の時から波長が合って、良い友人が
周りにいたんだなぁと改めて感慨深いものがありました。
そして、今年は「一人でも多くの人を救いたい」と
いう気持ちを大切に一年を過ごすことにしました。

一人で考えるだけではなく、たくさんの人から学び
そして人に伝えられる自分でありたいと思います。
本年もよろしくお願い致します。

谷田昭吾

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告