経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

内外情勢調査会春日井支部様主催講演会(2019年6月18日愛知県)

何度もご依頼を頂いている内外情勢調査会様にて講演会でした。
いつも食事をご一緒してから講演会という流れですが
同じテーブルの皆様との事業承継についてのお話も大変
興味深く、2代目・3代目の教育に携わりたいとの思いが
より強くなりました。事業を継続するだけでも簡単では
なく、また他人ではなく、家族・親族だからこその
「これ位、当然分かってくれるよね?」
という「過度な期待」「甘え」がコミュニケーションを
難しくしますね。もっと改善できる部分がたくさんあります。

終了後、講演をアレンジして下さった方よりメールを
頂きまして、参加者の皆様「たいへん喜んでいた」との事。
何よりでした。ご参加頂きました皆様、主催者・ご関係者の
皆様、本当にありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告