経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2019.08.23 研修

生化学工業株式会社 久里浜工場 研修4回目(2019年8月21日神奈川)

「自分を知る」って、すごく難しいことだと思います。
こうあるべきだ、こうあって欲しい、という自分への理想を
人それぞれ持っていて、周りの人から見える事実を
なかなか受け入れられない。

頭では、「事実を理解するのは大切」と思いながらも
人の意見を聞こうとしない、理解しようとしない自分が
僕自身もまだまだいるんだと思います。

僕達の研修は例えるなら、頭で理解していることを
腑に落とすことを目指しています。言葉では聞いていて
「知っているよ」「やっているよ」と思っていることを
「あれ? もしかしてやってない?」「やってないかも」
という気づきを持ってもらうこと。そして、それを
現場に持ち帰ってもらうことを大切にしています。

皆様のお役に立てることを心から願いつつ、また次回に
向けて準備をしたいと思いました。
ありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告