経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2020.01.06 研修, 経営, 講演会

明けましておめでとうございます!

今年は「感動」と「感謝」がキーワード。
もっともっと自分を磨いて、組織や人に
貢献していきます。皆様にとっても
より実り多き一年になりますように。

昨年を振り返ると、自分自身の熱かったり
温かい気持ちにより気づくことができた
幸せな一年でした。研修や講演会を行う
モチベーションにもなり、また自分らしい
軸のようなものができました。結果として
昔からの友人・知人からも講演・研修の
依頼をもらうようになったり、欲しい物や
目標により素直に行動できるようになりました。

なぜそれができたのか?を
一言で言えば、「自分を知る」という
コミットメントだったと思います。そして
それができたのは、
・大切な仲間達が、そこにコミットする姿
を見て、自分自身も「やる!」と決められた事
が何より大きかったです。

結果として、自分の何を見たのか?と言えば
・このままのペースで生きていく事が嫌
とか、
・ある人に負けたような感じがするのは嫌
・孤独な自分を見せたくない
など、自分が意識しないようにしていたことを
感じるようになり、同時に、
・仲間の大切さ
・人に役に立つ
ことへの思いも強く感じるようになりました。
つまり「自分の本音を認知」できるように
変化しました。

その他の大きな変化で言えば、
目標を達成する、ということへの義務感や
緊張感から離れて、
「共に仲間とそこ(目標)へ向かう」
ということの価値を感じるようにもなりました。
(感情に流されない、鉄壁、みたいな
クールな自分という偽のセルフイメージからも
開放された。人って気づかずに、憧れている
ようなイメージがあって、効果的ではない
言動につながっている。)

文章で伝えるのは難しいのですが、
今年のスタートということで、思いつくままに
書かせて頂きました。皆様にとっても
自分自身について考えるきっかけになれば
ありがたいです。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告