経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

オンライン講演会(Zoomにて)(2020年9月16日)

なかなか時間が取れず、更新できていませんでした。
今年度から、神戸大学でも授業をすることとなり
東京慈恵会医科大学の看護のZoom含めた授業準備もあり
更には企業研修も進めている最近です。

先日は自動車販売等を手掛けている会社様の
「社内決起大会の中での講演」をさせて頂きました。
もともとは現地へ行ってという予定でしたが
Zoomを使っての講演会に変わりました。

テーマは
生産性アップの新常識
 ~危機を好機に変えるレジリエンス~

です。

私が講演会や企業研修を行う際の大前提ですが、
・主催者様の達成したいこと
・大切にしている価値

を理解して、そこに向けて内容や声がけを
作るようにしています。ここができていな人とか
話をよく聞くので、実は残念に思っている部分では
あります。言葉として伝えられていない時は、
自分でホームページや書籍などを調べて、仮説を
作って臨みます。(具体的な作り方をいつか
まとめてコンテンツにしたいと思ってます。)

主催者様からは、
とても参加者の方々から好評
・今まであまり話したことの無かった他部署の
 社員と話をしたり、社員間のコミュニケーションと
 いう面でも非常に身になる

といった趣旨のご連絡を頂きました。

逆説的ですが、こういった参加者の声をしっかり
聞いて、私に返して下さるような主催者様だから
こと、良い講演会や研修ができると思ったりもします。
皆様、本当にありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告