経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

医薬品メーカー様研修(2021年11月23日神奈川)

以前よりも参加頂く方々が真剣に取り組んでいるのが分かる。周りの人からも学び、現場に持ち帰ろうとしているので、ペアやグループでの話し合いが違う。本当の組織の課題を出して、そして語り合っているグループが増えた。一人ひとりの頑張りだと思うし、その成長や努力に感動する。

そして今回何より感動したのは、前回の研修に仕事の都合で休まれた方の参加姿勢。特に何も指示をしていないのにも関わらず、テキストを読んで、やれる課題シートを記入して持ってきてくれていました。書いている内容も地に足のついた、本当の課題。一人のやる気や参加する姿勢は他の方に良い影響を与えてくれますね。良いチームを作るためには、だからこそ、自分がやる気と他者に貢献する姿勢が大切なんだと思います。それを忘れず、僕自身も研修や講演会に取り組み続けたいと思いました! 皆様、本当にありがとうございました!!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告