経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

ソリューション提供企業様講演会(2022年11月17日埼玉県)

10月〜は神戸大学での「コミュニケーション学」や、慈恵大学看護での「メンバーシップ・リーダーシップ論」がスタート。普段行っている「プレゼンテーション」授業も含めると、合計で3つの授業となり、だいぶバタバタとしていました。(サポート講師として、富士吉田の昭和大学も2回ほど伺いました) 仲間と一緒に、人の成長に関わることができるのは、私自身にとってとても嬉しいし、意義深いものだし、自分にエネルギーをくれるものです。

さて、割と久し振りの講演会となりました。パレスホテル大宮にて。「チームビルディング」や「モチベーション」をキーワードにしての内容で、ポジティブ心理学で学んだことや、普段研修の中で行っていること、そしてタニタ社の前代表だった父の大切にしてきたことなどを合わせてお伝えしました。皆様本当に真剣に話を聞いて下さり、短い時間でしたが、良い時間にできたのではないかと思います。ご参加頂いた皆様、そして主催者様、アレンジに関わって下さった皆様、ありがとうございました。本日の内容が、皆様の日常で役に立ち、より幸せで生産性の高い組織づくりにつながりますように祈っています。

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告