経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

米沢法人会青年部会主催・女性部会共催講演会(2017年1月23日・山形)

大変思い出深い講演会となった。

まずは、昨年5月に東京で行った講演会に参加された方が
「米沢の仲間にも聞いて欲しい」と言って、実現して下さった事。
こんなに嬉しいことはない。

そして、参加者の年代が近かったり、2代目・3代目など
事業承継されていらっしゃる方が多く、
「(お話が)入ってきた」とか「本当に勉強になった」
とか嬉しいお声をたくさん頂いた。
終了後に懇親会もあり、2次会までご一緒して
いろんなお話ができたこともとても良かった。

最後となるが、すごい雪だった(笑)。
久し振りに雪道を歩いて、寒かったがとても気持ちよかった。
そう。僕にとっての非日常があって楽しかったのだろう。
こちらで暮らし、生活をしている方にとっては大変な事と
思うが、皆さん慣れたものだった。帰りのタクシーの方に
米沢の好きな所を聞いたら、「四季がある所」と
おっしゃっていた。聞くと、11月位〜3月まで雪があるという。
だからこそ、緑が多くなったり、桜が咲いたりの景色がとても
待ち遠しいとのお話。変化があるから、とか、少し厳しい季節が
あるから気持ち良く、光り輝く季節があるのだと改めて思った。

参加頂いた皆様、そして、主催者の皆様、本当にありがとうございました。
米沢はまたいつか伺いたい土地となりました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告