日本放送協会(NHK)アナウンス室向け「ポジティブ心理学」(2017年5月16日・東京)

先日はNHKのアナウンス室主催にて「ポジティブ心理学」をお伝えしました。
僕から見て、お話のプロの方々であり、頭もよく、配慮もあって
好感度の高い人達ばかり。でも、だからこそ、情報やゲストを主役にするあまり
自分自身の感情は二の次になりがちなのではないか。

自分自身の感情がどうなっているのか?に意識を向けるためのお話。更には、
レジリエンスのような折れない心とかしなやかなマインドを身に付けるための
ヒントをお伝えしました。

詳しい内容は、あまり書けませんが、終了後のアンケート結果も良く
「また聞きたい」「テーマが違えばまた聞きたい」で100%だったと。
僕自身とっても嬉しい結果でした。とにかく、参加した皆さんの日常や仕事の中で
ほんの少しでも試して頂けたり、役に立つことがあれば幸いです。

NHKでお話できるなんて、3年前には全く考えていなかった。本当にありがたいな。
ここまでサポートして下さった方々や、この場を作って下さった方々に感謝。
真剣かつ積極的に参加して下さった皆様にもお礼を申し上げます。
ありがとうございました!!

お問い合わせ

ご依頼・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。

この記事がいいと思ったらシェア!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社タニタの創業ファミリー。
同社の営業・新規事業・新会社立ち上げ、海外における役員経験を経て独立。株式会社タニタ前代表取締役社長の最も近くで、その経営学を学び、赤字企業だったタニタを成長させた「タニタの成功法則」を受け継いできた。

目次