経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2017.02.07 経営, 講演会

株式会社FPコーポレーション様主催講演会(2017年1月26日・新潟)

先日の山形に続いて、今回は新潟。
雪があって、何だか楽しい気持ちになった。

講演会自体、やり始めてから100回は
越えていることが分かった。
質の高い講演会を続けられていると思う。
今回もたくさんの方に熱心に聞いて頂けた。

だからこそ、更にブラッシュアップしたいと
最近すごく思う。それは、僕の心にある
些細な質問に答えることなんだと思う。

例えば、
・目標設定って何なんだろう?
・達成するって、何故重要なんだろう?

達成する事は、幸福度を上げてくれる。
幸福度は、生産性や収益ともつながっている。
だから、目標設定をして、達成することは
幸福度や健康度やビジネスで必要なことも
満たしてくれる。理論はとてもシンプル。
だけど、そんな頭で考える理論と別に、
最近は感情の大切さを思う。

心が震えるような体験や、ワクワクして
楽しみでたまらないような。そんな感情を
伴う目標設定とは何か? もっと自分を進化させて
更に講師としても進化したいと思う。

少し講演会から離れましたが書いてみました。
今回の講演会が皆様の心に届いて、
役に立つようなものになっていれば幸いです。

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告