経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

佐賀県中小企業団体中央会様主催講演会(2017年7月19日佐賀県)

昨日は佐賀にて講演会でした。
「大正屋」という90年以上続く歴史ある素晴らしい旅館にて。
温泉も食事もサービスもとても良く、気持ちよくやらせて頂き
本当にありがたいです。(部屋を担当して下さった仲居さんの
笑顔と一生懸命さも素敵でした)

通常の成功法則の講演会に「事業承継」「健康」の
キーワードを少し加えつつ、根底には新しいものに挑戦する
気持ちを意図してお伝えしました。
「新しいものに挑戦しましょう!」と言葉で言うのではなく
何か新しいことに挑戦したくなる内容を目指しました。

自主的に人間が動くためには、自分が興味を引いたものに
自分なりの意味付けをしたり、自分で目標を描いて、
「楽しそうだな」とか「ワクワク」を持ってもらうことが
大切と思っています。そして、更に具体的に何をすればいいのか
シンプルに提示すること。講演会においても、研修においても
僕が大切にしたいことです。

質問も最後に頂き、充実した講演会でした。
参加して下さった皆様、アレンジしてく下さった方々に
感謝です。ありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告