経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

栃木県(公財)栃木県市町村振興協会様「パフォーマンスを上げるメンタル・マネジメント」(2017年10月11日栃木県)

今回はメンタルヘルス系の講演会でした。
管理職研修ということで、部下をお持ちの方々
約60名ほどが対象で、皆さん熱心に聞いて頂けました。

講演会ということでしたが、場を温めるために途中少しだけ
ワークをしてもらって、その後皆さんの集中力も上がった
ように感じました。最後には3人の方からご質問を頂いて
今後のヒントにもなったと思います。

パフォーマンスを上げるためのヒントとして
一つでも持ち帰って頂けるものがあれば嬉しいですね。

実は、ポジティブ心理学やレジリエンスの授業を
現在もネットにて受講しています。ペンシルベニア大学などが
セリグマン教授の授業も配信していて、最新の情報や彼らの伝え方を
学んでは、講演や研修に活かそうと思っていて、
この部分のブラッシュアップは相当できていると自負しています。
もっと研修とかも行って世の中に貢献したいです。

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告