経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

長野法人会 女性セミナー(2018年11月14日長野)

タイトルとは少し離れますが、やっぱり
振り返り(リフレクション)は難しいですね。
最近は、講演会と授業が重なって、資料作りも
進めていると どうしても振り返りが後回しになります。

「(あとで)ちゃんと振り返ろう」

という言葉は要注意です。先程、この講演終了後に
メモした内容を見たのですが、やはり終えた直後の
感覚がなくなっています。効果的だった内容と
改善できる部分を見直そうと思っていたのですが
一週間前の感覚でさえ、危ういです。

終了後すぐにメモした事は、良かった点です。
そして、数分でも良いから振り返りをして
良かった部分と改善点の一番のポイントを
1つずつでもメモすることにします!

ちなみに、本件、主催者様からのご連絡では
「受講生の方も含め大変喜んでいらっしゃいました」
とのことでした。満足度は高かったようで
何よりでした。

今回は直接的な講演会の内容についてでは
ありませんが、自分にとっても大変勉強になった
良い講演会でした。ご参加頂きました皆様
本当にありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告