経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2020.03.04 研修, 経営, 講演会

オンライン開催へ切替可能な講演会を!

新型コロナウィルスの影響で、2月末から多くの
講演会や研修やキャンセル・延期となりました。
主催される会社様も、エージェント様も我々講師も
「過渡期」にあると思います。
この数週間で事態が好転することを願っていますが
最悪の事態を想定し、準備をしておこうと思います。

従来通り集合型で講演会をご提案していくのは
変える必要はありませんが、リスクマネジメントとして
「中止」ではなく、「オンライン開催」という
選択肢を用意しておけるよう準備しています。
幸いにも、「Zoomオンライン革命!」の著者である
田原真人さんとのご縁を頂きまして、サポートを
頂く形となりました。既に500人規模のセミナーなどの
実績を持ってやられていますので、主催者様の手間を
最小限にしつつ、安心・確実な運営ノウハウを持って
オンライン講演会ができそうです。

具体的に私自身のオンライン講演会の実績も出たら
またご報告したく思っています。
「オンラインだからできること」もあると思いますし
不謹慎かもしれませんがその可能性にワクワクしています。
「危機」とは「ピンチ(危険)」と「チャンス(機会)」の
両方の意味を持つ言葉だと、ジム・ロジャーズさんも
語っていました。人と人が語り合い、深くつながるために
何ができるのか? 今できることを考えて動きます!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告