経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

静岡銀行様講演会(2022年3月19日・オンライン)

「健康経営実践の極意」というテーマで、90分間行いました。ご要望に合わせて行いますが、今回はチャット活用もあり、ブレイクアウトルームでのワークもありでした。コロナ禍という講演や研修をやるには難しい時期ですが、そんな中でも社員の方同士の交流も少し意図するのであれば、やはりブレイクアウトルームなどの活用は有効だと思います。

二人一組で組んで頂いた中、参加者が奇数となったため、数を合わせるため私自身も参加。相手の方の話を聞いて、「強み」を伝えました。ブレイクアウトルームに入って感じた、相手の方の真面目な佇まいや雰囲気、若手同様に新しいことにチャレンジする姿勢など、2分間お話を聞くだけでも、相手の「強み」を意識して聞き取り、観察することでいろいろな事が分かります。短い時間でしたが、有意義な時間をありがとうございました!

丁寧にアレンジして下さったご担当者、そしてたくさんの参加者の皆様に感謝です。ありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告