経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2017.02.21 経営, 講演会

株式会社テクノル様主催講演会(2017年2月16日・青森県弘前市)

ついに4週連続のセミナーの最終回であった。
こうやってたくさんの機会を頂けるのは本当にありがたい。

主催者様より、「来場者アンケートでは、谷田様のセミナーが
大変良かったとたくさんのコメントをいただいておりました。」と
教えて頂いた。また、終了後に名刺交換した方から、
長文のお礼のメールを頂いたりもした。

青森で乗ったタクシーの運転手の方々も非常に印象に残った。
「タクシーとか運転が好き」と語る方。(とても運転が上手だった!)
そもそも子供の頃から車が好きで、そして、決定的だったのは
家族旅行の時にお父さんがタクシーをチャーターして助手席に
彼を乗せたこと。人生を決定する出来事は、いつでも、
これからでも起こるのかもしれないと感じた。

普通の企業(結構大手だと思う)で定年まで勤め上げ、その後
若くしてバラバラになった兄弟を探して、土方をやりながら
北海道から九州まで旅した方もいた。その後タクシーをやって
更に福島で3年間の震災ボランティアをして、また今タクシーを
やっているという。奥様が50代の時にガンで亡くなったらしく
きっとたくさんの思いを持って生きてきたのだと思う。
固定観念に囚われず、自由に懸命に生きる人が好きだ。

たまたまの出会いかもしれないが、青森という場所が
以前より身近で、愛おしい場所となった気がする。

株式会社テクノル様のお陰で、大変思い出深いセミナーと
なりました。そして4週連続でセミナーを開催するテクノルの皆様は
本当にすごい! たくさんのご調整と配慮を頂きました。
参加して下さった皆様含めまして、本当にありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告