経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2017.03.08 経営, 講演会

(一社)日本木造住宅産業協会様主催講演会(2017年3月7日・神奈川)

昨日は横浜にて講演会でした。

大学卒業後、最初に勤めた会社が桜木町だったので
「蒔田」「南太田」とかに住んだり、その後も
新横浜の会社に勤めて「岸根公園」「東白楽」付近に
住んだりで、横浜は大変懐かしい景色でした。
当時通った道を歩きながら、まさか自分が講演会を
やって講師として全国を飛び回ることになるとは
思っていなかったと不思議な気持ちがしました。
人生は本当に面白いですね。

事務局のご担当が、ナイスホーム株式会社様で
木造建築についてお話を伺うことができました。
耐久性・防火性能・遮音性・断熱などなど、自分が
イメージしていた「木造」とは、ずいぶんと変わって
いるもので、大変興味深かったです。
鉄筋のマンションだけでなく、リーズナブルな
木造アパートによる資産運用もありだと感じました。

ちょっと前置きが長くなりましたが、横浜国際ホテルでの
講演会で、とても雰囲気も良く、参加者の皆様も
大変熱心に聞いて頂けました。終了後
「本当に感動しました」と声をかけて下さった方も
いてとても嬉しく思いました。人間は本当に
「感動した」時にうまく言葉が出てこないものです。
頭で考える分析的な情報だけでなく、感情や心に響く
講演会がしたいと思っていますので目標達成です。

参加者の皆様、そしてアレンジをして下さった皆様
本当にありがとうございました。これからも
もっともっと精進したいと思います!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告