経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2018.07.16 授業, 研修, 経営

前期授業終了&研修(2018年7月10・11日東京)

東京慈恵会医科大学でのプレゼン授業の前期が
終了しました。週一回の授業ですが、医療者を
志す学生の手助けになればと思い、仲間と共に
行ってきました。最初はプレゼンなんて興味ない
とか、できない、面倒くさい、なんて思っていた
学生が興味を持ったり、イメージが変わったり、
学生同士で学ぶ場になることが本当に嬉しいです。
最終回の学生のプレゼンはとても素敵です!

翌日大手のフィットネス系の会社様にて
研修の体験会も行いました。2018年度の
「働きがいのある会社」に選ばれている素敵な
会社で、友人からのお声がけでした。
人が無意識で使っている言葉やプログラムについて
お伝えして、
「相手に合ったコミュニケーションを取る」
という当たり前の事の大切さに気づいて頂く
意図で行い、大変ご満足頂けてました。

最近はヘルスケアの新規事業構想も練っていまして
講師としてだけでなく、経営への関わりも
より強くしていきたいと思っています。

皆様、暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ。

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告