経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2015.05.27 経営, 講演会

一般社団法人群馬県経営者協会様での講演会(5月26日)

今回は群馬県の高崎にて講演会。素晴らしい会で、経営者100名以上にご参加頂き、また活気のある懇親会にも参加させて頂いた。

株式会社タニタを引き継ぎ、更に繁栄させていくという使命を持って学んできた自分だからこそ伝えられる内容がある、と最近すごく思う。谷田大輔、という世界一を達成した経営者が身近にいて、ずっとそれを自分自身が再現できるように学んできた。時代が変わり、環境が変わり、働く人たちが変わったとしても、成功には一定の法則があって、それを自分のものにするために。

ふと気付いたら、自分のために学んだことを、今、講演会にて他の人に伝えるようになっている。聞きたいと言って下さる方々がいるのはありがたいことだと思う。今回も目標設定・コンセプト作り・続けるためのこだわりみたいな所で、体脂肪計やタニタ社員食堂などのお話を交えて伝えさせて頂いた。ご参加頂きました皆様と、主催者様に心から感謝申し上げたい。ありがとうございました。

(写真は講演後の懇親会にて。群馬と言えば、の「ガトーフェスタ ハラダ」原田 義人様と。年下の私にもとても謙虚に、そして商品への愛情やこだわりをお話頂き、大ファンになりました。お客様を大切にしているから、安易なテレビのプロモーションにも乗らない。直接そうはおっしゃらなかったのですが、僕にはそう聞こえました。実はお袋がハラダ様のラスク大好きで、よく買ってきてくれます。ということで、これを書き終えたら頂きます!)

講演会後原田 義人様と写真

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告