経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

名古屋商工会議所様主催流通活性化セミナー(2016年3月23日・名古屋)

今回は「流通活性化セミナー」ということで、いつもの講演内容である「体脂肪計」というヒット商品をどのように生み出したのかのポイント。そして、社員食堂がどのようにスタートして広がっていったのかについてお話した。通常は、「マーケティング」という視点でお伝えしていないのだが、ご要望を頂いて、改めて先代(父・谷田大輔)の考え方や行動をマーケティングの視点でも見つめ直す良いきっかけを頂いた。

後日主催者様からは「大変好評」のお声を頂き、また聴講者の動員は「主催者様の想定を超えた大盛況」との事で、大変嬉しい結果であった。僕自身は、実はこの講演会を通じて、もっともっと良い講演ができるようになりたいと心より思うようになった貴重な機会となった。【課題】は、乗り越えるべき【目標】だったり【チャンス】なんだと、本気で思った。

参加者の皆様、主催者の皆様、アレンジして下さった皆様、本当にありがとうございました。僕はまだまだこれから。もっともっと。一つ一つ。皆さんのお役に立てる講演を目指そうと思う。

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告