経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

ワールドスカイ様主催講演会「ポジティブ心理学」(2017年6月1日・東京)

今回は懇意にしている社長よりご依頼を頂いての特別講演でした。
IT業界は僕自身の最初のキャリアとも関わりが深く、
タニタで立ち上げた新規事業や新会社もシステム系で思い入れがある
部分になります。と同時に、精神的不調の人が多い業界で、
その原因も他人事でなく、なんだか分かる気がします。
今回は特にパフォーマンスを上げるとか、生産性をテーマに
お話をしました。

参加して下さったある社長さんは、
「私たちも含め、いまの若者たちに必要な要素が多く、
自身もさることながら、社員に向けとても有益な内容だった」
と伝えてくださいました。また、他の方からは
「感銘を受けた」なんて言って頂きました。

僕自身とても嬉しかったのですが、もっとその企業に向けた
必要な内容をつめて届けていきたいとも思うようになりました。
研修の内容が、「いつか使える・いつか役に立つ」ではなくて
その日から役に立って、もっとその企業の業績や、参加した人の
パフォーマンスを上げる事に役立てればいいと思います。
まだまだ精進していきます!

参加して下さった皆様。そして調整・アレンジして下さった
方々にも感謝です。ありがとうございました。

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告