経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

富山第一銀行労働組合主催「ポジティブ・レジリエンス講座」(2017年11月18日富山)

隈研吾さんが設計に関わった会場
TOYAMAキラリ」にて講演会でした。

銀行だけのお話ではなく、現代社会において
業務の多様化・複雑化・情報過多など
仕事で疲弊している人は多くなっている気がします。
業務の中で充実感やりがいを感じるには
どうすればいいのか? この難しい問題に
少しでもヒントを届けられればと思い、
今回の講演会をお引き受けしました。

結果として、終了後に
参加者にピッタリの内容だった
とのお言葉を頂けました。また後日の
メッセージでは、
弊社にとって日々の業務に活かせる
大変有意義な時間となりました

とお礼のメッセージがありました。
とても嬉しいですね。

たった90分間の講演会で、全てが解決する
とも思わないですし、ストレスもなく全てを
解決した状態は幻想だと思います。ほんの少し
気持ちが軽くなったり、今の仕事をやっていく
光が見えたら、それは大きな可能性ではないかと
思い、自分の力を尽くしてお伝えしました。

参加して下さった皆様のやりがいや充実感に
貢献できれば幸いです。本当にありがとうございました!

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告