ぎっくり腰 (>_<)

イタッと思ったら、ぎっくり腰。この前の土曜日(19日)お昼過ぎに雪かきの後処理していて。氷のようになった雪を早く溶けるようにスコップでほぐしたり。ほとんど終わって、あとはちょっと歩く人の邪魔にならないように雪を寄せて・・・なんて軽い作業だったんですけど。土日ずっと寝ていて、寝ていても痛くて。月曜日に接骨院&整形外科。痛み止めをもらって、やっと落ち着きました。

21歳の時に椎間板ヘルニアをやって、1年間あんまり外に出れない時期がありました。その時と今の違いは何か。子供達が僕の周りにいて「パパ大丈夫?」って言ってくれます。そしてパソコン(AirMac)が薄くて快適なこと。

丁度19日に卓球の全日本選手権で福原愛さんが優勝してました。五輪後手術したにも関わらず、優勝。インタビューを見てたら「(手術含め)全てのことには意味がある」と言っていました。僕の今回の件にも意味があるんだろう。出来事に対する認識とか意味付けを変えることってとても大きい。それを学んできたということも、21歳の自分との大きな違いだ。

今回寝ている時に、このまま寝たきりだったらどうしようかなって思って。会社の株とか売って、資産運用で子供達の生活費とか稼ごうとか、真剣に考えていました。大切にしたいものを再度認識した出来事。そして、寝ながらNLPのマスタープラクティショナーDVDを一通り見ました。(AirMacのおかげでベッドの上でも楽に見れました。)自分もクライアントとして出演しているのですが、自分の姿を見たくなくてず〜っとお蔵入り。今回見てみたら、、、普通に見れるようになっていました。「完璧」を目指していた自分から、今の自分を受け入れられる自分に変わったんだと実感。貴重なお休みになりました。

お問い合わせ

ご依頼・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。

この記事がいいと思ったらシェア!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社タニタの創業ファミリー。
同社の営業・新規事業・新会社立ち上げ、海外における役員経験を経て独立。株式会社タニタ前代表取締役社長の最も近くで、その経営学を学び、赤字企業だったタニタを成長させた「タニタの成功法則」を受け継いできた。

目次