経営者の「メンタル」と「ビジネス」を一体となってサポートする「メンタルパートナー」

ブログ

2013.04.15 未分類

自分のクリエイティビティに自信を持つ方法

以下の動画、尊敬する孫泰蔵さんがFacebookで「いいね」していて知りました。「誰にでもクリエイティビティがある」というのがメッセージ。

MRI(海賊船バージョン)

http://www.ted.com/talks/lang/ja/david_kelley_how_to_build_your_creative_confidence.html

医療機器であるMRIを体験する子供達を見て、それを海賊船に見立てた人のお話。MRIを使用する子供の8割が恐怖して鎮静剤を使っていたのが、1割に減ったという。「これから海賊船に乗るよ。海賊に見つからないように・・・」というMRI前の説明は既に冒険の始まりだ。

 

これはクリエイティビティの問題でもあり「自分の成すべきことに気づく大切さ」のメッセージと思った。人生は自分の関わっている事に全力で取り組むことの積み重ねかもしれない。さて、これからまた一仕事頑張るぞ。

メルマガ購読

あなたのビジネスライフ、プライベートを豊かにするヒントをお届けします。 メルマガの詳細はこちら

世界一企業を作ったタニタの成功法則

幸せを創り出す法則ポジティブ心理学

facebook

広告